暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー

<   2015年 05月 ( 141 )   > この月の画像一覧

男友達のできた嫁

男友達のできた嫁の話だ。

妻と子供を大事にしている男友達。

だが、仕事は不規則だ。

家事なんてできない。

普通なら、ヤフーの知恵袋なら、

寂しいと愚痴が出るか、

家事をやらないと文句たれる女が、

わんさか、いそうな話だ。

男友達のできた嫁は、

何が素晴らしいかって、

夫の苦労をねぎらう。

夫の立場を思い巡らす。

夫に心から感謝する。

ぐちぐち、夫を非難してばかりいる女と、

雲泥の差だな。

だから、男友達は、妻を大事にしてる。

休みの日には、疲れていても、

妻を連れ出す。

妻は、そんな夫を、労る。

できた嫁だよ。

見習え。

世の女ども。

稼ぎが少ないと非難するなら、

お前が稼げよ。

となるのは、世の道理だね。
[PR]
by carmdays | 2015-05-31 18:44

弟いわく

ジムのプールに入りながら、

弟に、頭がおかしい女について

話した。

弟が言うには、

男に寄生したい女なんて、

はいて捨てるほどいるよと。

金をちょっと持っていたら、

すりよってくる女なんて、

すぐわかると。

男は、みんな、わかっているんだよと。

なるほどなと。

金に寄生したい女を、

わかった上で対応しているみたいだ。

上司が言ってたな。

女なんて、貧乏ばかりだって。

考えていた。

タリーズで考えていた。

女は、怠け者ばかりだ。

なぜかはわからないが。

怠け者ばかりだ。

だから、バカにされても何も言えないんだ。

男尊女卑が悪いと言われるが、

女が怠け者なんだから、

しかたないね。

専業主婦なんて、

家事やらないなら、

価値がないじゃん。

子育てを怠ける理由にするな。

昼寝してる暇あるなら。

勉強しろ。

専業主婦なんて、昼寝ばかりだもんな。

昼にちゃべくるか。

偉ぶるなよ。

そう思うね。
[PR]
by carmdays | 2015-05-31 18:13

おかしい人

やっぱり。

彼女は、おかしい。

頭がおかしい。

ずっと考えてきたんだ。

母親じゃないよ。

某人のことだがね。

その人、親がお金工面して、

大学に行かせてくれたらしい。

だから、

いま親の面倒みてる。

こないだ、親の治療費を

おろしてきたらしい。

親は、治療費さえ払えない貧しいのかと。

その人は、見た目、

お金に苦労しているように見えない。

いつも身綺麗にしていて、

いいもん着てると思う。

怪訝なのは、

わたしの給料と変わらないのに、

地方出身の彼女が、

なぜ身綺麗にいられるのかだ。

逼迫しているのを隠しているのか、

わからないが。

この人、頭がおかしいと思ったのは、

彼女の金銭感覚だよ。

前に、彼女、キャリア官僚と出会い、

彼の給料が700万であることを、

こう言ったんだ。

思ったより少ないよね。

びっくりした。

十分じゃん。

てか、あんた、自分の薄給を棚上げして、

よく言えるなと。

こないだも、

わたしの弟が、マンション買った話や、

給料が25万で、

もう少し稼ぎたいらしいと話したら、

その給料でローン組んで、

いつまでも初任給みたいな額じゃね。

だって。

びっくりした。

てか、あんた、

弟より給料低いじゃん。

てか、うちの弟、ローン組んでないし。

親が現金で買ったんですが。

びっくりだね。

彼女、頭がおかしい。

手取り20万のくせに、

年収700万の男を低いといい。

安アパートに自腹で住んでるくせに、

3LDKの新築分譲マンションに住む

わたしの弟を、

初任給みたいな給料じゃね、という。

頭がおかしい。

おかしいだろ!!?

彼女の狙いは、年収2千万の男。

貧乏から脱出するために、

見た目だけ優雅を見せ掛けている。

野心と成り上がりたい願望がすごい。

最近、判明したんだよ。

すげーな。

どんだけ貧乏家庭に生まれたのか。

そのくせ、自分で勉強して、

稼ぐ人間になろうとはしないんだよ。

この人、頭がおかしい。

おかしい。
[PR]
by carmdays | 2015-05-31 14:46

完璧な返済計画表

完璧な返済計画表を

作り上げた。

貯金もばっちりできる計画表。

完璧だ。

完璧すぎる。

ファイナンシャルプランナーに

なれるな。
[PR]
by carmdays | 2015-05-31 13:48

アメリカインディアン

一時期、アメリカインディアンの本を

読んでいた。

彼らの魂に、深く共感した。

彼らの教えは、

わたしの指針の1つになった。

いま、噛み締めている。
[PR]
by carmdays | 2015-05-31 06:24

地震だ!

地震だ!

火山が噴火するかも!

最近、噴火が頻発です!

まったなしですよ!

防災道具を!

地震おきたら、

真っ先に、猫達の保護!

昔、最愛だった人の保護!

何故か。

地方から来ていて身寄りなしだから。

良かった。

バイクに自転車あるから。

車も、早く調達しないと。

家の建てかえも早めないと。

地震の強い家。

小銭を用意しておかないと。

水と。

備えよ常に。

備えよ常に。

備えよ常に。

よし。
[PR]
by carmdays | 2015-05-30 20:57

ものすごく不幸な人

ものすごく不幸な人が、いる。

当初、気づかなかった。

ぱっとみ、きれいなお姉さんだ。

だが、ある日、

彼女の無防備な姿をみた。

顔はどんより曇り、

目はしばしばで、小さい目が

ますます小さく、

髪はボサボサ、

背中を丸め、

ぎょっとした。

負のオーラを放っていて、

近くに寄るのは、気をもろに

受けそうで、逃げた。

彼女の本当の姿だった。

道理でと、合点できた。

彼女は、必ず、

問題でもないことを、問題があるように

言う。

必ず、不愉快な気持ちにさせる。

他人を、自分と同じ不幸に

引きずり込もうとする。

彼女は、結婚したいみたいだが、

無理だね。

みんな、彼女の本当の不幸な姿を、

無意識に鍵とるんだよ。

彼女が、どんなに隠しても、隠しきれない。

彼女の出地は知らない。

家は貧しいみたいだ。

道理で、ヤンエグ狙いなわけだ。

奥さまになりたがっている。

外見磨きに余念はない。

そういう問題ではないのだが。

彼女は、妬みをひた隠しにしているが、

相当数、妬みを抱えて生きている。

もう、外にそれが流れ出ているよ。

今日限りで関わらない。

あの女は、いつか、

ろくでもないことをしでかす。

わかる。

まるで、源氏物語の、

呪いをかけた女のようさ。

相当数、相当額、

かなり、妬みを抱えて生きているよ。
[PR]
by carmdays | 2015-05-30 17:06

秘書検定

秘書検定、受けてきた。

面接試験ね。

んだねー。

お辞儀があさい、頭が動くとか。

2回目なんだが、

ああ、金泥棒の試験なんだなて。

重箱の隅をつついて。

また落として、受けさせ。

皇族に仕えるわけでもない。

ホテルのスイートルームの客を

接待するわけでもない。

くだらなくて、やめた。

現実を見ろ。

本当の秘書は、走り回っているんだ。

いちいち、深いお辞儀してる秘書なんて、

いないから。

金泥棒だった。

あきれて、くだらなくて、帰宅した。

秘書検定は、実がありません。

お金だけとられるから、

止めた方がいいですよ。

代わりに、トイックがいいですよ。

雑感です。
[PR]
by carmdays | 2015-05-30 14:15

のんびり(土)

のんびり(土)に思うこと。

今日は、批評はしないことに。

せっかくだから、のんびり。

新宿に行くのだ。

検定のために。

久しぶりのスーツだわ。

検定、頑張ってくるわ。

シャワー浴びないと。

化粧して。

何時に出ようかな。

検定前に、お茶したい喫茶店があるんだ。

後で、写真アップする。

よし。
[PR]
by carmdays | 2015-05-30 08:11

ゆっくり起床

ゆっくり起床。

目覚めにカフェオレの甘い汁が、

脳に響く。

親というのは、

一般的に、

自分が至らないことを、

子供で代理完成させるね。

てかさ、

子供にやらせるんじゃなくて、

親自身が、やれよと思うね。

例えば、学歴。

親がたいした学歴じゃないのに、

子供には学歴あげようとするよね。

子供にしたら、いい迷惑だね。

ま、いろいろ思うが、

疲れてるから、この辺りでまいど。
[PR]
by carmdays | 2015-05-30 07:34