暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー

<   2015年 06月 ( 121 )   > この月の画像一覧

思わぬ展開

わんわん泣いて、

そのあと、暇で、

仕事に没頭していたんだが。

思わぬ展開。

なんか、職場じゅうに、

解雇されたのがしれわたり。

同情されてるんですけど!

その何が意外かというと。

偉い上司が、ひどいわと

いうことになり。

あれ。

これって意外な展開。

ま。

いいや。

どのみち失業だぜい。

がんばるもんねー。
[PR]
by carmdays | 2015-06-30 18:15

泣いてしまった

出勤したら、上司が部屋にやってきて、

データベースについて、いきなりクレーム入れてきた。

わかるとこだけ埋めてと言われて長年作業してきた。

したら、抜けてる所だらけだと言われた。

話が違うと、わたしが言ったら、

使えないと言われた。

ずっと、この課のために尽力してきた。

思わず泣いた。

わんわん泣いた。

独り、人知れず、わんわん泣いた。

上司らからすれば、わたしは不用品。

クビになって当然と思っている。

だから、ひどいことができる。

認識の違いだった。
[PR]
by carmdays | 2015-06-30 08:28 | 日記

小さいクリスマス

今年は小さいクリスマスだ。

家族だけの。

他人は裏切る。

家族だけだ。

裏切らないのは。

仕事が決まっているといいが。

こればかりはね。

こればかりはね。

わたしにも、どうにもできないから。

廻り合わせだからね。

よし。
[PR]
by carmdays | 2015-06-30 06:14

府に落ちた

最後に、どのみち世話にもなったし、

この課を直属の上司とゼロから

築いてきたから、

わたしの送別会を、

こじんまりやろうと提案したら、

上司から、断られた。

そう言うことか。

かみきり虫は、君だったかもしれない。

老兵は去るのみ。

出ていくよ。
[PR]
by carmdays | 2015-06-30 05:25

二人のケイト

二人のケイトの気持ちがよくわかる。

今なら。

一人目。

天使がくれた時間ていう映画のケイト。

元恋人が、時間たち、

また話したいと言ってきて、

フラレた時は立ち直るのに時間がいったが、

いまや出世したのよと。

恨んでないわと。

元彼は、どうしてもやり直したくて、

話す時間をくれって

必死にくいさがり、OKもらう。

二人目のケイト。

イギリスのウイリアム王子の妻ケイト。

ウイリアム王子が、

自由になりたいと、

ケイトをふり、

ケイトは、王子の元カノという

レッテルに耐えていた。

ウイリアム王子が、

やり直したくて、

またケイトに電話したとき、

ケイトは渋った。

ウイリアム王子は、必死にくいさがり、

やり直したくて懇願した。

ケイトは、悩んだ末に承諾した。

二人のケイト。

いまなら、二人のケイトの気持ちが、

よくわかる。
[PR]
by carmdays | 2015-06-29 18:34

暇です

暇です。

暇です。

暇です。

暇です。

ピアノレッスンがあるんだ。

まったく練習してない。

あーあ。

暇です。

暇です。

暇です。

スカイツリーに行こうかな。
[PR]
by carmdays | 2015-06-29 17:49

寂しいから

今日は試しに休んだら、

家にいるのが、飽きました。

たまにだからいいのであり。

誰とも話さないから、

寂しくて、

マッサージ店にいき、

足もみしてもらいました。

翻訳でいいのかな。

なんか違うかもしれない。

やるはやるが、違うかもしれない。

誰かと話すのが、やはり寂しくない。

だから、ラジオが好きなんだな。

話をきいて、寂しくないから。

愛猫とたくさんいられるが。

わたしの人生、

まだそれは早いかもな。

まだ、自分のために生きないといけない。

まだ。

引きこもりではね。

仲良い同僚も、転職したいらしい。

インテリアの仕事に、

戻りたいらしい。

でも、不安定な仕事だから、

辞める勇気がないらしい。

わたしもだよ。

わたしは、最愛だった人のそばにいたくて、

今の仕事を選んできた。

解雇にはなったが、

自らは辞められなかったよ。

占いをいろいろ読んでみたが、

まあ、やってみないと、

蓋をあけないと、

わからないことだらけ。

なるように、なるよ。

じゃなきゃ、このいままでの努力が、

人生が、嘘になるから。

ね。
[PR]
by carmdays | 2015-06-29 16:03

まったく占いてやつは

まったく占いてやつは。

2つの選択で、ジャンプをやめるなと。

てか、

解雇されるんだから、

ジャンプをするしかないじゃん!苦笑

まったく占いてやつは。

椅子とりの戦いを買え!

とあるが、

解雇されるんだから、

もう、椅子がないじゃん!

まったく占いてやつは。

運気低迷のあなたはとあるが、

7年、昔、無職だったんだから、

何を今さらじゃん!!

まったく占いてやつは!

いいかげんだよなあ。

今日は休み、

エージェントと話していたよ。

9月から働けることも伝えた。

まあ、なんとかなるよ。

わかる。

なんとかなるでしょう。

ではね。
[PR]
by carmdays | 2015-06-29 12:41

失業する意味

失業したら、最愛だった人に

会わなくなる。

同僚に会わなくなる。

給料も失う。

気づいた。

職場にたくさんいる仲間が、

毎日行けば会えたのに、

もう、会えなくなり、永久の別れになる。

軽口、挨拶、雑談、世間話し。

どれもが、いま思えば、

貴重なことだった。

心の通う会話が、

わたしの心を潤してきた。

退職後、弟が、

弟のマンションのラウンジで、

パソコンで、仕事探したり、

勉強すればいいと、

一緒にラウンジに行ってみた。

きれいな庭園を眺めながら、

そこで独り、座っているわたしは、

孤独だった。

解雇になり、喪うものはたくさんあり。

悲しかった。

弟と意見が一致したのは、

金のためもあるが、

一番は、

人との関わるために、

社会に関わるために、

アルバイトは必須だね、と。

独り、孤独な時間は、

悲しいから。

きっと、間違いなく、

今ごろ、みんなどうしているのか、

考える。

寂しくて、行ってしまうかもしれない。

そんなわたしがいる。
[PR]
by carmdays | 2015-06-28 15:54

ギリシャの余波

ギリシャが破綻寸前だ。

世界経済が、また不況になる。

リーマンショックの再来だ。

良かった。

外資に居なくて。

外資はこれがこわい。

簡単にクビにされるから。

わたしは、どのみち無職になるけど。

わたしの生きる道を、

占いで占ったよ。

なんとか、生きていくよ。

また、何かあれば、

報告するよ。

がんばろ。
[PR]
by carmdays | 2015-06-28 08:46