暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶり感

久しぶり感。

ブログどころじゃなかった。

解雇から1ヶ月です。

未来の方針きめたり、

引き継ぎしたり、

不当解雇に戦ったり、

ハローワークともめたり、

区役所に電話したり、

学校の申し込みしたり、

アルバイト探したり、聞きにいったり、

職探ししたり、

応募したり。

んまあ~…忙しかったのよー!!

だから、やっと夏休みらしい1日。

とは言え、

学校の課題がすでに始まっており、

今朝、課題を1つ片付けて、

提出してきたよ。

8月も、なにげに忙しくてさー。

失業するのにだよ!

びっくりだね。

弟も、転職活動で動いてる。

わたしも、弟も、

人生40年かかって、

やっと適職を見つけたからさ、

まったなしなんだよ。

弟も、いまから、行きたい会社に

書類送るんだよ。

気づいたら、辞める日になっているよ。

気づいたら。

あ!

という間に、

とんでもなかった夏が終わっていくよ。

クリスマスと正月は、

笑って過ごしたいから。

やりたい仕事が、決まっていますように。
[PR]
# by carmdays | 2015-08-02 15:21

仕事は持久走

仕事は持久走であるべき

いまの仕事は全力疾走だった

だから、無理ばかりで

だから、みんな、続かない

思えば、全力疾走の仕事は

いつも続かない

大事なことだな

無理ばかりで、体も心もこわし

ひどいめにあってきた

本当にひどいめにあってきた

それも、もう終わり

今日からは、自分の健康を大事にする

やっと吹っ切れた

すべては幻、蜃気楼

わたしは、いま手にしているものを

大事にする

退職まで、後1ヶ月です

いまは、早く辞めたい

もう楽になりたい

裏切りものたちのために

働きたくはない

激動、激震、波瀾万丈、我が人生

わたしは、早死にだな
[PR]
# by carmdays | 2015-07-29 02:12

具合悪いんだ

具合悪いんだ

ストレスマックスで、

タバコ吸いすぎて、

肺が痛いから。

辞めるまで後1ヶ月。

もつかなあ。

さすがに、引き継ぎも、もう疲れた。

真面目にやるだけバカらしい。
[PR]
# by carmdays | 2015-07-28 02:17

朝だ

朝だ

今日も、今週も、忙しくなる

7月最後だな

今日は、早めに出勤する

退職準備もする

最愛の人との結婚は、現在みてい

早く決まりたいが

わたしは、引き継ぎしながら、

職探し、英語学習

いろいろ考えることあるよ

いろいろね

まいいや

風呂に入ろう
[PR]
# by carmdays | 2015-07-27 05:01

こんなことしてたら

こんなことしてたら死ぬわ

タバコ吸いすぎて

肺が痛い

やめよ
[PR]
# by carmdays | 2015-07-27 03:29