暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

種まき完了

いつからだったか。

やってみたいことは、どんどん、前倒しで手をつけてきた。

それは、どこかに、来年から始まる大殺界があるので、

その前に、やりたいことには手をつけてから、

どうするかを考えると言うスタンスだったからだと思う。

だから、この2年は、とにかく、やりたいことは、片っ端から手をつけた。

こないだ行ったインテリアの学校の説明会で、すべて、駒が出尽くした。

わたしがやってみたいことには、すべて首をつっこんだ形だ。

そうして取捨選択を繰り返すうちに、現在の形になってきた。

翻訳は焦らず、公認会計士が取り終えてからやることとした。

つまり、今日からは、種を育て、果実を刈り取るまでの作業に取り組むことになる。

大殺界3年間は、どのみち運気が低迷するし、

辛抱の3年間だから、

大人しく内省しながら、足場を固め、こつこつ資格取りに勤しむ。

やるべきことがこの3年で見えてきた格好だ。

やるべきことがクリアになり、はっきりしたことで、

毎日のメニューが固定化されるのが難点だが、

そこも、こつこつアリンコ魂でやっていきたいと思っている。

まずは今日はピアノ教室。

そこから先、明日からは、ひたすら公認会計士の勉強をするよ。

やっとこ、種を全部、土壌に蒔き終えました。

これから未来に、どんな芽が出て、どんな花を咲かせ、どんな果実を実らせるのか。

楽しみです。

[PR]
# by carmdays | 2015-06-22 16:31 | 日記

距離

しばらく最愛だった人以外とは、距離を置くことにした。

誰が敵で、誰が味方か。

見極めるために。

同僚とも関わらなくていいように、激忙しいアピールをして遠ざけている。

自分の足場を、再度固め直そうと言う試み。

話変わるが。

わたしが8月で結婚費用目標額に達すると、弟にはなしたら、

弟が、

え?! もう貯まったの?! と驚いていた。

てか、君がおかしい。

普通貯まるだろう。

5年も毎月積み立てやってりゃ。

貯まらない君の方がおかしいんだ。

ねー。 ほんと、弟って、ダメなんだよなぁ。

情けない。

というわけで、話は戻り、今フリータイムになったが、

勉強道具を持ってきていないので、仕方ないから、

セコセコ、また仕事の続きをやることにした。

帰宅まで何もしないで遊ぶのも、さすがに飽きるのよ。これが。

だから、仕事するわけ。(※急ぎじゃないものばかり)

ていうわけですよん。

[PR]
# by carmdays | 2015-06-22 14:38 | 日記

お昼休みだっす

やっとお昼やすみー。

午前はもりもり仕事を片付けて、大分書類がさっぱりちん。

今日のタスクは順調だな。

夜はピアノレッスンがあるから、帰宅したら練習しておかないと。

愛猫とも触れ合いたいし、即効ー直帰。

今日からまたダイエットをがんばっていて、いまんとこ、前の食事の習慣に習ってできている。

この調子で生きましょー。

夏休みの申請もしたし、有休申請もしたし。

ピアノ練習から戻ったら、会計の勉強道具をひっぱりだして、綿密な計画表を立てるちん。

夜は愛猫と触れ合いながら、会計の本を読む也。

結婚費用はあと2か月で目標額に達成。

地道にアリンコ魂を炸裂させている。

この調子。

弟も、自分の進む道が見えてきて、やっと本腰を入れ始めている。

後は弟しだいだなー。

がんばれ。

明日は雨らしいから、愛猫を呼び戻さないといけない。

早起きして家に愛猫を入れないとなぁ。

ママは愛猫の為なら寝ずに頑張る。

ママには大事な子。

さて。 ゆっくりと休むか。

[PR]
# by carmdays | 2015-06-22 12:11 | 日記

結婚費用

結婚費用がもうすぐ貯まり終えるー。

相手はまだご不在ですが、占いによれば、最愛だった人がその相手となるみたいで。

成り行き次第ですー。

でも、ま。

これでいつ結婚となっても、最低限は体裁を整えられまする。

あたしは、お世話になった牧師さんがいた教会であげたいので、そこと決めていて。

お安いし。

綺麗だし。

いいじゃんって感じ。

るるるー。

5年以内に結婚するみたいなんで、お楽しみでござるねぇ。

どうなるかな。 るるるー。

[PR]
# by carmdays | 2015-06-22 08:12 | 日記

もりもり

今日はやる気チャージされているので、もりもり働くよん。

不幸な女らが、あたしの足を引っ張っていることを教えてくれる今朝の夢。

だから、そっこー連絡先から、不幸な女らを削除したぜ。

へへへへ。

ご縁きりました。

もう、何があっても、連絡することも、出かけることもございません。

こういうの、あたし、日頃の断シャリのおかげで、すっぱり、きっぱり、手早いのよ。

未練なんてこれっぽっちも抱かないね。

大事な人と愛猫だけを護っていくから。

よし。

[PR]
# by carmdays | 2015-06-22 08:08 | 日記