人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐっすり

意識してずっと長らく朝の5時30分起きにしてきたのだけれど、

今日はなぜかぐっすりと寝てしまい、起きたのが7時20分だった。


今日なんで快調な気分だったかがわかった。

起きた時間だ。


いままで眠いのに無理やり5時30分に起きてきたけど、

結局眠くて、支度した後またベッドで出発時間ぎりぎりまで2度寝をしてた。

だから、結局ねぼけまなこで、気分がしゃきっとしない朝を迎えてた。


それだったら、起きる時間が遅くなっても、ぐっすりと寝た感がある方が、

朝から気分がしゃきっとして動ける事を実感した。


なんで朝5時30分起きにしてたかというと、

慌ただしく朝を過ごすのがいやで、お茶する時間が1時間くらいあれば理想だなぁと

思ってきたからだった。


けれど、結局早く起きすぎて眠いのだったら、あんま意味ないかなって。


今日起きた時間だと、ぐっすり寝た!感たっぷりだった。


明日からそうしよう。
by carmdays | 2012-01-05 20:37 | 日記