人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の花見

桜の花がもう散ってしまっている今日この頃。

短い命だなぁ。


明日土曜日は、久々の休日。

※土曜日は普段は仕事があるのさ。


最後の花見をしようと思っている。

雨だけどね!


昨日、今年最後の夜桜を記憶にとどめたいと思って、見に行った。

家の前の通りのつづきが、桜並木になっていて、桜のトンネルなのだ。


街頭に照らし出された桜のピンク色が、遠くまで広がっていた。


風に桜の花びらが舞い散って、ひらひらと舞い散っていた。


なんて幻想的な光景だろう。


一面、ピンク色の絨毯の上を自転車で走りながら、ほぉーっとした気持ちになっていた。


桜の命は短い。 花見ができる期間も短い。


だから、去りゆき季節の記憶を、目に焼き付け、留めておきたい。
by carmdays | 2012-04-13 20:46 | 日記