人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

継続できている

先週かな。 ダイエット、真剣に意識が切り替わって、まじめにやりだしたのは。


以来、ずっと、サラダと春雨スープ、牛乳といった食生活を送っていて。

だから、ちびっとだけだけど。

体重が落ち始めた。


きっかけがあった。


今年の4月に出会った人がいて。 

その人は若いお医者さんなのだけれど、とても身体づくりに詳しい。


自身も、トレーニングをとても大事にしているとかで、ジムに行って体を鍛えるだけでなく、

食生活にも気をつかっているのだと聞かせてくれた。


そう。 だから、ダイエットを成功させたいと言った私にも、アドバイスをくれたのだ。

しかも、とても分かりやすい説明だった。


それだけなら、いつもの通り、3日坊主でダイエットが終わっていそうな所だったが、

一言、こう言われたのだ。


「頑張っていますか? 応援していますからね。」


なんか、人の優しさに、久しぶりに触れたような気持ちになり、

たかだダイエットの事だと言うのに、じ~んと来てしまったのだ。


あぁ。 そうだよな。 人の期待、人の好意。

それを裏切っちゃだめだよな。


そう思った。


したら、意識が真剣モードに突如切り替わり、以来、その人の励ましに応えなければという意識になった。


だから、真面目に頑張っている。


毎日、メニューを変えてサラダを食べ、お腹をいっぱいにするために春雨スープを飲み、

健康のために牛乳を飲んでいる。


もちろん、太り過ぎてしまったわたしの体重を戻すのには、1年とか、かかるのだけれど。


でも、すでに1週間以上続いているのなら、できそうな気がしている。


人の「誠意」に触れると、人はこうも変われるものなのか。


そんな変化に、自分でも驚いている。
by carmdays | 2012-06-04 18:56 | ダイエット