人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のご褒美:パワーストーン

夏、うれしいことの1つに、ボーナスがある。


思えば、去年の10月31日、ハロウィーンの日から、今の部署の嫌な人からの攻撃が始まり、

以来、部署移動がやっと決まるまでの約8カ月間、

人間関係の問題、そう、パワハラという悩み深き問題に直面し続けてきた。


たくさんの人のご尽力があり、部署移動できることになり、

この大不況の中で、無事に職が死守できたことが、何よりのギフトでもある。


やっとこ、昨日の土曜日で、所属した部署に別れを告げた。


明日、月曜日からは、新しい部署の人間として、文字通り「生まれ変わる」。


気づいたら、もう、夏になろうとしていた。


そして、気づいたら、もう、夏のボーナス支給日がやってこようとしていた。


ということに、気づいたのだ。


いやぁ。 長い闘いだった。


すでに書いたけれど、今年の夏は、本当は海外旅行に行きたいけれど、

解雇がこわいので、お金を使いたくなくて、

でも、きれいな海の景色がみたいので、

短い滞在日程で、湘南のホテルで、静かな時を持つことにした。


それが、最高の贅沢なのかもしれない。


とはいえ、もうちょっと、自分へのご褒美をあげてもいいような気がした。


夏服は必要な物は一通りそろえてしまったし、夏用のサンダルも無難な物をすでに用意してある。

だから、物欲はないのだけれど、唯一、耳からひらひらと垂れ下がる可愛らしいピアスが欲しくなった。


歩くたびに可愛らしく揺れるピアスが、急に欲しくなったのだ。


気に居るピアスが見つかるかどうかはわからないが、きちんと、本物のピアスが欲しい。


きちんと本物のピアスって、どういうことかというと、きちんと本物の宝石のピアスが欲しいのだ。


理由があって。 それは、魔よけの意味で(笑)


先日、ワシントンに居る友達が、イサカという街を訪れた際に、道中、ラスベガスに立ち寄ったらしく、

そこで、可愛いパワーストーンのブレスレット買い求めたと、

写真をメールで送ってきて見せてくれた。


石には、力があるという。 そして、魔よけの力もあるという。


わたしは、めっぽうアクセサリーには無頓着で、むしろ、つけていると邪魔でいらないという人なのだが。


唯一、母が南アフリカを旅した際に、わたしへと買ってきてくれたお土産のダイヤモンドのピアスだけは、

大事に使っている。


真偽のほどは別として、この母がくれたダイヤモンドのピアスには、力があるのだ。

そう。 魔よけの力があるのだ。


このダイヤモンドのピアスをつけていると、不思議と、嫌な事が回避されていく。

邪気を遠ざけてもくれるし、嫌な出来事を回避してくれるだけじゃなく、

たとえ嫌な気持ちになったとしても、それを吸い取って解放してくれるのだ。


思いこみ? といえば、確かにそうかもしれないが、

確かに、このダイヤモンドのピアスをしていると、日常が穏やかに、安定するのだ。


信じる者は救われる?ともいうではないか。


母の愛がこもっているからだろうか?


とにもかくにも、このダイヤモンドのピアスには、そんな魔力が秘められているのだ。


だから、新しく買い求めるピアスにも、同じ魔力を求めたい。

そう思ってしまった。


だから、新しく買い求めるピアスも、もちろん、ダイヤモンドと、そう思ったのだ。


お値段と相談だが、買える範囲内の物が見つかれば、手にしてみたいが、

無理をしてまで買うつもりはなくて。


いまだって、充分に、母がプレゼントしてくれたピアスに助けられているのだから。


宝石、石には、力がある。

そう。 秘められた魔力があるのだ。
by carmdays | 2012-06-10 14:53 | 日記