人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚の勧め

同僚に、強く、強く、結婚すること!と、勧められ、言い含められていた。


老後はだれがみてくれるのか。

墓守はだれがやってくれるのか。


後5年しか猶予はないからね!

だって・・・。


しっかしなぁ~。


いかんせん、結婚に、これぽっちも、興味も関心もない。


かっこいい人がいれば、胸ときめくも、それだけでよくて、それをどうしたいというのもない。


わたしの今の1番の願いは、いまのこのささやかな暮らしができる幸福が、

永遠にずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。

送れればいい。


というものなのだ。


その同僚から、わたしの憧れの幻の君が、ここ最近、どうやら、

某部署に、いりびたりになっているという話を持ち込んできた。


その部署。 かつてわたしがいた部署。


そこには、若きみ目麗しいモデルのような女性がいるのだ。


どうやら、お目当てはその女性らしいということだった。


な~んだ。 憧れの幻の君、その人が好きなのか~と、あえなく失恋した。


いたって、こんな感じである、わたしの恋愛と恋愛運。


つまるところ、結婚っていうものを、具体的に考えられるシチュエーションになったことが

ないのだ。


すっかり、体型はおばちゃんになり、心は老婆にまで老けこんだわたしにとって、

縁側でお茶をすすりながら、我が家の猫4匹と、ひなたぼっこする暮らしが、

やっぱりお似合いである。


さようなら~! 憧れの幻の君!
by carmdays | 2012-06-15 15:58 | 日記