人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりたいことは?

同僚にきかれた。


やりたいことって、ないの?

それって、なに?


だから、話したのだ。


わたしね、いまのこの仕事、とっても気に入っていて。

手放すつもりなんて、毛頭ないの。


ただ、好きでやってみたいことっていうのは、確かにあって。

でも、それを本業にしようとは思ってはいないんだけど。


1つは、毎日、エッセイを書いていたい。 お茶しながら、音楽聴きながら。


もう1つは、家を飾りたいから、インテリアコーディネーターの勉強してみたい。


でも、自分の家をきれいに飾りたいだけだから、

これは純粋に、インテリアショップ行って、ほしい家具を買って飾るだけでもいいのかも。


したら、同僚に言われた。


あなたの場合、間違いなく!結婚したほうがいい!


え~~~~~~! なんで・・・・・?!


同僚の答えは、夫に家計を養ってもらいながら、自分は好きなことしたらいいよ。 だって。


そうねぇ~・・・・・。


でも、なんていうか、夫が自動的に毎月10万円お小遣いくれて、

わたしが欲しいと思う家具類を買ってくれるんならいいんだけど、

そうじゃないんなら、

わたしは自分のお金が欲しいと思う人だから。


ちなみに、わたしの周りにいる結婚してる友達の、

夫からもらってるお小遣い相場は、7~8万円だったYO。


夫からお小遣いもらって暮らすというのも、確かにいいとは思うのだが。

だって、苦労しなくていいもんね。

でも、そこに自由はあるのかなぁ~。


夫が、妻のためにこれクラい出すのは当り前さ!と思う人なら、

気前よく、気分良く、そういうお金をもらえるのだろうけど。


夫が、おれが稼いできて「やっていて」、だから、「あげてやっている」意識の人なら、

これ、最悪でしょう?


まぁ、そういう意識の人をまず選ぶことがないから・・・・


わたしは、自由でいたいからなあ~。


だから、お金の面でも当然、自由が当たり前だと思っているからなぁ~。


そんなわたしのやりたいことにお金をぽんぽんと出してくれて、

好きに暮らさせてくれるって、

それって、相手の男性、稼ぎめちゃ良い人ですね。


わたし、やっぱ自分のためだけのお金が欲しいわ。
by carmdays | 2012-06-15 16:24 | 日記