人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早く大人になりたい

わたしは、いま、37歳。


今度の、来年の2月で、38歳になる。


でも。


そう。 まだまだ、子供って、自覚してる。


だから、思う。  早く大人になりたい。


なんか、このまんまだと、わたしはずーーーっと、子供のまんまな気がするのだ。


確かに、いろんな艱難辛苦を経て、人間というもの、世の中というものをより深く知るようになり、

生きる知恵もついてきた。


これを大人と言わずしてなんと言おうと言えなくもないが、まだまだ子供なのだ。


要は、わたしがそんな体験をしても、ぜんぜん心が擦れてないからということも言えるのだけれど、

世の中のあかにまみれて、すれまくっている人間のずるがしこさに太刀打ちできるほどの

生きる知恵はまだ身に着けられていないと思う。


本当は、そんな人間と出会いたくなんかないけど、

ふてぶてしい人間とか、

厚かましい人間とか、

ずうずうしい人間とか、

わたしの場合、この手の人間にけっこう、引合されてしまうので、だから、いやなんです。


こういうすれた人間がきらいです。


だから、いち早く、立場を確立し、ものもうせないって位、年を取り、大人になりたいわけです。


ブルックス・ブラザーズの広告写真を見て、ふと、なぜか、強く、そう思いました。
by carmdays | 2012-09-11 10:22 | 日記