人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断シャリ、やってます

断捨離、やってます。


この2日間で、8袋のごみ袋を排出しました。


きっかけ?


ブッダの言葉って本を読んで。


死んだから、何も持っていけない。 死ぬときは、身一つ。


そう書いてあった。


私の部屋?


ものに埋もれてた部屋。


前から、前から、そろそろやばいよな・・・・・・・・っと思ってきて、でも腰があがらなかった。


でも、江戸時代の人みたいに、何もない空間で、すっきり暮らしてみたくなった。


そんな時、ブッダの言葉って本を読んで、その一句を見つめ、よっし!捨ててちまえ!


そうおもった。


物持ちがわたしは良いので、どの服も、全然いたんでないのだが、

太って、着られなくなった洋服は、もう、全部捨ててちまうことにした。


それと、もう、二度と、スカートなんてはなかいから、スカートも全部捨てちまった。


ついでに、靴、かばん、文房具、化粧品、本、書類、もろもろも、捨てちまえ。


てな訳で、部屋じゅうのものに手をかけた。


だから、これからまだまだごみ袋が排出される予定で、

今日ゴミに出した8袋なんて、かわいい方かも。


これから、まだまだ20袋位、でそうな勢いです。


浴衣も、ぞうりも、捨てちまう。


だって、来てないもん。


コートだけは、高いからとっておくけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


んな訳で、捨てちまえ! からっぽにしてしまえ!!


と、断捨離に、開眼してしまっています。
by carmdays | 2012-09-11 10:36 | 日記