人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家でぬくぬく

昨日、朝5時に自然と目が覚めたら、寒かった。


外を見たら、雨。


ワオ! 秋だー!! (笑)


外はどんより灰色雲なのに、すごくうれしい気分になってしまい、

飛び起きて、顔を洗い、

買ってきたばかりの、秋・冬ものの服をそそくさと着た^^


すごっく嬉しい気分だった。


いそいそと、ガラスのお気に入りのティーポットを取り出し、

さっそく朝いちから、コンビニに行き、

牛乳と紅茶葉を買ってきて、

ミルクティーを作った^^


寒くなってきたら、なんていったって、ミルクティー^^☆


ほんわか、ぬくい。


こんな日は、エッセイを書くにかぎる。 そして、読書^^


ボサノバ、クリスマスソングをかけながら、エッセイを書いた^^


4作品も!


というのも、某出版社で、エッセイコンクールが開催されていて、

それに応募しようと思ったからだ。


書きたいことは山ほどあれど、一応、トピックスを厳選して、4作品を書き上げた^^


そのあと、軽く昼寝をしたのだが、まだ夕方の4時。


外はまだ雨降り。


寒さで体がこわばってしまっていた。


だから、よっし、スポーツジムに行くか! と、決めこみ、

あったかい格好して、電車で2駅のスポーツジムまで行ってきた^^


目的は、運動ではなくて、あったかいお風呂☆


シャワーを浴びた後、お風呂にざぶ~んと入ったら、あぁ~気持ちいい^^☆


雨だからか、人はまばらで、贅沢にも、独りでお風呂をつかっていた^^


そのあと、家に帰る途中、駅カフェでお茶をした。


もちろん、ミルクティー^^


聞きここちのよいBGMを聞きながら、けぶる空の景色を眺めてお茶をした。


秋って、こういう季節だよな。


冬って、こういう季節だよな。


寒い空気に、あったかいお茶。 


気持ちが、ほっこりと温められる、たまゆらの至福の時間が流れる季節。


そんな久方ぶりの感覚を味わえたことが、何より、幸せに感じたのでした。
by carmdays | 2012-09-24 09:54 | 日記