人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エッセイの徒然

2作目のショートエッセイを書いてほしいと依頼されたのには、理由があった。


1作目の出来栄えは確かによかったのだが、それがまぐれではなく、本当に力があるということを、

再度、審査会は確認したい、ということだった。


つまり、追加の試験のようなものということ。


この2作目で、出版社の審査会から見て、わたしに力量があるのかを、見極めたいと言う事だった。


な~るほどってな訳です。


世の中、甘くはありませぬな。


でも、一瞬、ひるみ、一瞬、気負いましたが、自分の素で勝負と思い、

2作目の、思った事を書きました。


結局、それしか、わたしにはできないです。


テーマ的には、何作品か書ける題材はあったものの、2つの題材に絞りました。


最初に書いた方のが、善い出来栄え。


一応、2つ書いたので、明日それをプリントして、送ろうと思っています。


どう評価されるのでしょうね。


天のみぞ、知るです。


これは、たまたま。 そういうことも、確かにあり、わたしは、あまり期待していません。


エッセイストとして本業にする気もなく、あくまで本業は今の仕事だからです。


未来は、手探り。


でも、確かなものは、確かに手の内に。


そんな小さいささやかな日常であれば、それで、充分です。


今回のことは、善い経験をさせてもらえました。


感謝しています。
by carmdays | 2012-11-12 21:20 | 日記