人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その先に

前に、その先に何を見る?と聞かれた事があるが、それってむずかしいよ。


いまだに思う。


だって、仕事が安定しなければ、未来なんて見通せない。


計画が立てられないんだから。


確かな未来は、確かな仕事がないと。


いいよな。 正社員。


安定してる職場で、安定した立場、環境を手にしてる正社員。


羨ましい。


そんな人達は、契約社員や派遣社員の苦悩なんて、これっぽっちも分からないだろうし、

就職が決まらなくて苦悩している人の苦しみもわからないに違いない。


自分たちはそうじゃなくてよかった。 そう思ってる事だろう。


世の中って、理不尽だよな。
by carmdays | 2012-11-24 20:11 | 日記