人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪に雪平原!

昨日の、大雪。


いやぁ~・・・すごかった・・・。


近所のイトーヨーカドーに行くだけで大変で。


従兄弟と一緒に、自宅前を雪かきしたが、いやぁ~面白かった(笑)


雪かきって、腰にくるんだけど、雪がばりばり降ってる中で、雪にまみれてやった

雪かきは、おもしろかった☆


午後2時に一緒に雪かきして、まだまだめちゃ雪が降ってたけど、

早い時間に雪かきをだーーーーっと、終えたおかげで、

家の前はきれいになり、今朝も楽ちんだった☆


が!!


出勤が大変で・・・・。


土手を歩くのだが、一面、雪平原・・!!


人の歩いていない、積雪10センチを超える雪平原を、ひたすら、ずぼずぼと埋もれながら

歩くのは、

かなり体力がいった・・・!!!


階段とか恐ろしくて・・・・。


階段の雪を壊しながら、帰宅に備えて出勤したー。


帰りは、大人しくバスで帰ろうと今思ってる・・。


転倒、こわい・・・。


途中、大きな雪だるまを3つも見た。


わたしも作ろうと思ってただけに、みんな考えることは同じだった(笑)


雪国の人って、これが毎日なんだから、大変だよな・・・と、思った今朝でした。
by carmdays | 2013-01-15 09:01 | 日記