人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芝生

昼、芝生の上で、寝転んできた。


風が気持ちよく吹き抜けていき、本当に暖かい。


あぁ。 春なんだなぁって。


あんなに寒かった冬も、もう終わろうとしている。


あんなに暗かった夕空も、いまはサンゴ礁のピンク色した夕空が広がり、日が延びた。


季節は確実に、春に向かっていて。


春なんだな。


1年の巡り。


季節の移ろい。


もう、白い梅の花が咲いてる。


後1か月したら、桜が咲く。


春を告げる、梅。


春を告げる、桜。


上野動物園の季節だな(笑)


忘れもしない、2012年5月21日。


日曜日。


電話で、パワハラ上司から、解雇を告げられた日。


悔しさがにじみ、憎しみを抱き、絶望した日。


この窮地を救ってくれたのが、いまの上司。


生涯、上司に忠義を誓うのも、そのため。


憎きパワハラ上司は、地獄に落ちろと呪ったものだったが。


いまとなっては、もうどうでもいい。


どのみち、その人は不幸の人生を送ることになる。


誰からも愛されず、孤独に死ぬだろう。


春は、初夏の訪れが近いことをつげ、毎年初夏になると、きっと、その5月21日を思い出すだろう。


わたしが救われた6月12日と、共に。
by carmdays | 2013-03-01 12:46 | 日記