人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟の旅立ち

36にもなるが、まだまだ幼い性格の弟がいて。


親が、弟の自立を促すために、今年夏、追い出すことに(笑)


ま、とはいえっても、弟にはどうしても親が甘くて。


マンション、費用建て替えて買ってあげて。


ま、返済は弟がするんだけど、本当に払うのかね。


親に払わなさそう。


内の親は、わたしには、めちゃ厳しくて。


7年間無職の時も、お金支援というか、全額借金だったし、厳しい。

うつ病の時も、働けって言ってた親だからなあ。


そのくせ、弟には、いいよいいよと。


だから、弟が幼いまんまなんだな。


それで、自立できなくても、じごうじとくだから、親をほっといてるけど。


ま、そんな弟も、とにかく、経済的にとうとう自立するときがやってきて。


とりあえず、出てってくれーって感じだったから、よかった。


そんな弟も、自分の人生、このままじゃだめだとやっと自覚したらしく、

公認会計士の資格取る学校に通うことに。


今週末オリエンテーションに行ってると。


が!


そこが、性格が幼い弟だから、


わたしに、一緒に行かない?と。


行かねー・・。


ま、そんなこんなですよ。


しっかりしてくれ。 弟。
by carmdays | 2013-04-05 16:05 | 日記