人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験レッスン

習うかどうか、やれそうかどうか、実体験ないとわからない。


そんなとき、体験レッスンは、1番効果的。


わかるからだ。


費用の感覚。

実体験の感想。

感触。

手ごたえ。


それらが、一挙にわかる。


それをしないで、すぐ入会は危険だ。


失敗するもとになる。


一度、ダンススクールに入ったが、ついてけなくて、1回で止めたことがある。


あれはー、失敗だった。


体験レッスン受けてからにすりゃよかった。


家からも遠くて、週一回、通う事も、疲弊で。


ありゃ、無理。


週一のレッスンは、自宅か職場の近くが、基本。


月一レッスンなら、遠出もありと、しよう。


こんな感じだ。


いまんとこ、

ジム、

料理教室

に、自己啓発のお金払ってて。


これに、今回のお花のレッスンを定期的に加えるかどうか。

体験を受けてから決める。


お金に無理できないし。


3か月に1回なら、参加してもいいけど。


毎月だと、費用が高いから、無理だな。


うちから交通費もかかる。


片道で、800円位かかるんだもん。

往復で、約1600円。

1回のレッスン料が1万円で、これだけで、1万2000円もかかる。


貧乏暮しには、その比率が高すぎるのだよな。


いくら、花が好きで、綺麗な世界が好きでも、足元揺るがして幸せなし。


その見極めの為にも、体験で、じっくりと、見極めてきたいと思っています。


よっし。
by carmdays | 2013-04-05 16:57 | 日記