人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毒を吐くのと中和と

最近、周りに居るクズたちに、うんざりして、毒を吐きまくっていたわたし。


じゃないと、心が蝕まれるから。


でも、昨日、同窓生とあい、まともな人間と接したら、毒が中和され、

前向きな気持ちをもらうことができた。


クズは人の心をどろどろにするが、

善良な人間は、人の心を幸せにする。


そのことを実感した。


わたしは、心の毒を吐き出すことで、心が蝕まれることを防止している。


が、毒を吐き出すと、その毒が、また赤の他人に影響をおよぼす。


どうするのがいいか、考えていたが、


毒を、独白した後は(ワードなどで)、中和するのがいいと思った。


まだ、どうしたらいいのか、試行錯誤中。


瑣末な事にとらわれて、未来はないか、と思う朝。


レベルの低い人間性のクズは、どこにでもいるものらしいが、

少なくとも、同窓生は、まっとうな人間ぞろいの職場で働いているようだ。


羨ましくもある。
by carmdays | 2013-04-16 10:12 | 日記