人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々

日々って、同じことが繰り返されているように、一見、見える。


でも、同じ日など、一日たりともあったことがない。


だから、同じ日々が繰り返されると思っているのは、勘違いなのだ。


例えば、昨日と今日も違う。


たぶん、今日と明日も違う。


そう。


違うのだ。


今日は、GW合間の仕事なのだが、買えるまでの時間、じゃぁ、同じ1日じゃないなら、

何をすべきか?


ということを、かんがえると、


残りの時間を大事に過ごさなくてはならないと、自分を改心できた。


上司は今日も、忙しい。


わたしと上司は、明日も忙しい。


こうやって、時は過ぎ、日々は過ぎ、季節は変わっていく。


1年が終わるのだ。


同じ1日なんて、どこにもないのなら、今日1日を大事にしよう。


時折、5年後、10年後を、見通しながら。
by carmdays | 2013-04-30 14:59 | 日記