人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完済プラン

約7年間の無職時代に、積み上げた借金450万円。


さあ。 どうしたものか。


今年は、返済がわずかしかできないのだ。


なぜって、

夏のボーナス → 本の出版経費で全額消える

冬のボーナス → 未払いで来た国民年金の一括返済

が、あるから。


あああ。 今年も、また御多分にもれず、ド貧乏だな・・・・。


なーんんか。


本なんて、出版するんじゃなかったかも。


やってる間は楽しかったけど、自費出版で、63万円も払う価値があるのかな。


出版社にうまいように、言いくるめられただけって気が今はしてる。


もう、これにこりて、今後いっさい、自費出版なんて、やらないけどね。

それよか、貯金だよ。貯金。


だから、借金返済が、正式にスタートするのは、

今の職場に、定職にありついて、やっとこ3年目から、ってことになる。


とりあえず、夏と冬のボーナスは、全額借金返済に消える。


毎月こつこつためてるわずかなお金は、一応、これは流動資産として手元に置いておくことにした。


450万 ÷ 70万 = 6.4・・・・・ヶ月。


これを、なんとか、5年で完済したいのだ。


先が、長い・・・・・・・。


あああああ。


残念ちゃん。
by carmdays | 2013-05-27 11:46 | 日記