人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の人々の傾向

最近の人々の傾向。


組織づとめにうんざり → 独立を狙う。


以外と多いぜー。


あたしもそうだぜー。


元同僚もそうだぜー。


でもさ。 一応、それって、最後の手段で、ってことな訳。


独立したくて独立するんじゃなくて、組織づとめの弊害にうんざりして、


自由にやりたいから独立だったり、


人に制約されて、お金とかも制約されたくないから、独立だったり、


組織に依存しなくても生きてける力が欲しいから、資格取って独立とか、そんな感じなんだよね。

みなさん。


わかるわかるー。


あたし、もう39歳だからねー。


いまさら、この男尊女卑社会の日本じゃ、仕事なんてありつけないでしょ。


今の職場が、最後の組織づとめの場でござんすよ。


しかも、世の中不景気でねー。


一回、仕事手放したら、2~8年は、定職にありつけないと思った方がいいぜー。


覚悟しないと、甘くないわよー。


あたしは、痛い目にあったけどねー。


とりあえず、あたしは、上司が辞めるまでここで働くと決めてるし。


その先は、まー。 どうでしょう。


最悪は、この組織に残って、働き続けると言うのも、1つの手段。


とりあえず、安全パイは確保できている。


しかーし。


その安全パイさえ、手放してしまうリスクテイカ―がいるからなー。


虐待受けている波のいじめにあってるなら、辞めていいけど。


待遇悪い殻って、やめちゃだめだって。


そう思うな。


どこにも、クズ人間なんているし。


最近の人々は、独立を目指してる人が、なんか、多いっすね。
by carmdays | 2013-10-02 12:13 | 日記