人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貯金できる子

貯金できる子になろうと思って、取り組み始めてるのが、1日500円で切り上げる事。

これが、今日トライした初日、難しかった。

昼飯に441円。

お茶代に600円使ったぞ。

げ・・。

この季節、飲み代削るのは厳しいだろう。

じゃ、昼飯代か・・。 となるわけで。

だから、昼飯は、今日は蕎麦だったが、明日からはおにぎり1個にしてみることに。

130円。

で、残りでお茶を買って飲むと言う訳。

で、それでもお茶を飲み干して、予算を使い切ってしまったら、

職場の給水器で飲み放題のお茶を飲むことにした。

職場の給水機の飲み放題のお茶は、あるだけ助かっていていいんだが、味に飽きる。

だから、自販とか売店で買っちゃうんだよなー。 飲み物を。

味覚がどこまでがまんしてくれるかなー。

そこだ。

また、明日リトライしてみる。
by carmdays | 2014-07-07 16:20 | 日記