人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしてんのかな

あの子、どうしてんのかな。

思い出した子がいた。

アメリカの会社で働いてた子なんだけど、当時不倫してて。

まだ20代だったときの話ね。

彼女が会社からあてがわれてると言う家に一度遊びに行ったことがあり。

広いといっても、すごく広くはないけど、独りで暮らすには十分な広さの家で。

その子が、なすの煮びたしを作ってくれた。

今思えば、酒のつまみみたいな料理だが。

なすを見ると、その子を思い出すんだ。

報われない不倫にはまって、1人苦しんでた子だった。

あの家で、当時、まだ若い20代の女の子が、不倫相手の男を、待っていたのか。

どんな思いで、あの家で、1人、待っていたんだろう。

わたしには、想像がつかない苦しみと孤独と寂しさがあったんじゃないだろうか。

結果、そのこは捨てられ。

傷心の結果、その子、外国に行ってしまってね。

なんのために、その子、外国に行ったのか。

今でもわからない。

何がしたかったのかな。

単に、結婚に、あこがれていたのかな。

普通の幸せを望めば、幸せになれたかもしれない子だった。

なすの煮びたし。

なすを見ると、その子が作ってくれた、なすの煮びたしを、いつも、思い出してしまうんだ。

その子とは、その子が、外国に行って、縁が切れた。

もう、永久に、その子に会うことがない。

その子の、なすの煮びたし。

もう一度。 食べて見たかった。
by carmdays | 2014-07-17 16:23 | 日記