人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏切るなと思う人

今日風邪で休んだのだが、

なかのよい秘書同僚からメールが来て、

わたしの部の人が携帯を探していて

困っていたから

案内したと言われた。

その言い方が、

まるで、部の人が困って迷惑していて、

一大事だったような物言いだった。

だから、わたしは、当然、大騒ぎをして、

上司とその部の人に

家からメールした。

そのことを、その秘書同僚に伝えたら、

あ、いや、そんなに問題では実はなくて、

だって。

は??!?

あんたが、そう言ってきたんだろ!!

はめられた。

そう思った。

実は、彼女、

前も、同じことをしたことがある。

前も、わたしが、上司とうまくいってない時、

彼女がわたしの上司と、

そのことを話したと言ってきて、

まるでわたしが我慢ないからみたいな

言い方してきた。

てか、いったい、

何を話したわけ??!

と問いただしたら、

実は、

帰りすがら、ちらっと話しただけだったことが判明。

もし、その当時のことだけだったら、

不審に思わなかった。

だが、今日、また類似のことが起きた。

彼女、わざと、

わたしに不愉快な思いをさせるために、

物事を大袈裟に伝えている。

わたしを、はめている。

意図がある。

よくよく彼女の言動と振る舞いを見つめ返してみると、

彼女の、わたしへの妬みと、

わたしより優位にたちたいという思惑が

浮かび上がってきた。

奴は、彼女は、わたしを、確実に裏切るな。

わかる。

彼女が、わたしを、不愉快な気持ちに

させる大袈裟なことを言ってきたら、

はめるためにだ。

いい気付きを得た。

信用してはならぬ。

はめやがりやがり。

見ていなさい。

わたし。甘くないから。
by carmdays | 2015-01-13 15:24 | 日記