人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この人と決め手

いま好きな人は、

わたしがこの人はと、決めた人。

決め手はなにかというより、

毎日が決め手。

良いところも、欠点も、

ひっくるめて決め手だった。

補いあえる。

一番は、話を聞く耳がある。

互いに関心がある。

ああ、この人だと思った。

この人だとわかった。

一方、

職場の後輩が、結婚を

ためらっていて、

いまの彼と結婚したくないという。

理由が、お金。

彼氏は公務員らしいが、

安定していても、給料が安いため、

結婚したくないという。

若い!甘い!

後輩は若干25歳だった。

でも、よくよく話を聞くと、

愛してくれたから付き合っただけで、

後輩はとりたて、

彼氏に思い入れがないらしい。

ああ、ダメだ。

形だけ、体だけのお付き合いじゃないか。

愛がなくてもセックスができる不毛さ。

そこに人間的尊敬がなかった。

後輩はまだまだあまちゃんだった。

結婚には、必ず愛がいる。

じゃないと、崩れるんだ。
by carmdays | 2015-03-25 03:57