人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前進か後退か

人生には、岐路があり。

端境期がある。

端境期では、人間悩むものだよ。

前に進むのか、後ろに戻るのか。

悩むだろうね。

でもね、ぶっちゃけ、前に進むしか

ないんですよ。

出るべきだ、止めるべきだ、別れるべきと

理由があって、一歩前にふみでて、

壁があるからとか、

この先どうなるかわからないからとか、

そんな理由で、

歩みを止めてはダメだね。

どのみち、

遅かれ早かれ、出ることになった場所であり、

土地であり、関係なんだから。

戻ったところで、

いまさら居場所はないし、

いまさらやり直す方が、しんどいよ。

それに、改善もないし、発展もなく、

新鮮味もなく、逆に、世界が閉じるよ。

言っておきたいのは、

みんな人生の旅人なんだから、

旅の出発があり、終わりがあり、

出会いがあり、別れがあるんだよ。

ずるずるした分、

どんどん後退して、どんどん不幸になるよ。

旅立ちな。

何があっても、新しい世界があり、

あなたを未来で待っている人がいるよ。

新しいあなたに、なりなさい。

ようこそ。未来に。
by carmdays | 2015-03-28 13:30