人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目の前

遠くじゃなく。

目の前。

それが大事。

遠くは時おりみるだけでいい。

常に、目の前。

それが大事。

使命なんてものは、まやかしで。

他人導くために、自分が受難で、

一生不幸でいる必要はない。

神は、

そんなことしろなんて、

一言も言わない。

何をするかは自由意思。

人の自由意思であり、

神の与えた受難のせいにしては

いけない。

ジャンヌダルクは、

神のお告げを聞いたらしいが、

神は、夢を見せただけで、

やれなんて言ってない。

イエス様は、

神の子だが、

自分の考えを人に押し付けろなんて、

神は、言ってない。

自分がそう決めつけただけだ。

誰もそうしろなんて言ってない。

ジャンヌダルクの意思で、

イエス様の意思だっただけだ。

二人とも、道理を無視した。

だから、大変だったんだと

思う。

わたしは、自分の人生を、

まず、大事にするよ。

自分が不幸で、人なんて、

動物なんて、

本当には救えないんじゃないかな。

自分を幸せにできないのは、

一番罪深いよ。

自分を大事にできないなら、

他は助けられないね。

わたしは、そう思うよ。
by carmdays | 2015-05-02 18:02