人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思ったこと

毎日、毎日のことを、

てらいもなく書いていて、

前向きさも、毒舌も、

書いていて。

気づけば、訪れた人が増えていて、

思ったことがある。

等身大には、共感が生まれる。

くそ!と思うことにも、

嬉しい!と思うことにも。

わたしは、

無職時代に気づいた人生の学びが、

たくさんあるよ。

それを、エッセイにしたんだ。

出版して、

無職の人の希望にしてもらいたくて。

でも、どこも、相手してくれないんだ。

職場の同僚が、言ってきたよ。

じゃあ、ブログに載せれば??

そうだね。

そうしようか。

わたしね、人気取りのために、

ブログやってないの。

自分のためになんよ。

だけどね、

それが、読んだ人が、

なんかを考える機会になるなら、

自分1人じゃないんだなと

思うなら、

それで、いいと思うんよ。

だからさ、わかった。

今日から、無職時代に気づいた人生の学び

のエッセイも、

載せていくわ。

わたしの、人生の断片の物語だよ。

たぶん、いい作品だよ。

真面目に、必死に、健気に、

生きた時代の、物語だよ。
by carmdays | 2015-05-27 05:29