人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの母親

うちの母親は、まあ、頭がおかしい。

彼女のいままで、聞くところの人生を

俯瞰してきたが。

いまとなっては、傍観者。

世間体が命で。

羞恥心にまみれていて。

頭もたいしてよくない。

人生で、反省をしたことは一度もない。

悪いのは常に相手だ。

国粋主義者で、男尊女卑。

そのくせ外国かぶれ。

外面はおそろしくよく、

家の中では、罵声を叫びあげている。

貧乏家庭に生まれ育ち、

常に金には意地汚い。

わたしには、びた一文も使えないが、

溺愛している弟には、

アパートを建ててやろうとしている。

母親は、わたしを妬んで生きてきた。

彼女が持てないものを、

わたしが、すべて、手にしているから。

偏狭で歪んだ人間性を持つ母親。

父は、結婚を、後悔している。

コンプレックスの塊を、

分厚い見栄とプライドのために、

改善することもなく

老人になった母親。

彼女は、誰からも、愛されない。

誰からも。

こんな異常な人間性を持つ母親を

持って生きてきたので、

異常な人間を見ても驚かない。

まるで、作り物みたいな、

異常な母親。

わたしは、ただ眺める傍観者。

彼女と、関わることはない。
by carmdays | 2015-05-29 20:03